病院マーク★手帳用のはんこ2.8×1.5cm。家族の健康管理に!




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


今日は、学校行事はんこと似たタイプで
病気はんこも作っていたので、その紹介です。

病気1
パールタイプのインクを使用したので文字が潰れぎみですが、

印影と書き込み例↙︎
病気2

1番上には体温を記入して、
下は病名や出されたをメモする欄です。


こうしていろいろと手帳用の小さいはんこを作ったら、
年間通してまとめられる大きいはんこも欲しいなーと。

何となく図案は頭にあるけど、
それをオシャレに作るには…私の技術が足りないのだな〜と
皆さんのブログを拝見し、常々感じます(((*>д<*)))

何より、私の図案は販売向きじゃないな〜とも思います(;´v_v)ゞ


でもね、夢は大きく☆
毎日の彫り彫りが有るからこそ、気付いたり・悩んだり・落ち込んだり・ひらめいたり、
成長へと繋がるのよね♪ と前向きに!
ホント、ただただ頑張るしかない ですよね。



今週末は、図書館にでも独り逃げ込んで、
自分とドップリ向き合いたいな〜と思います( *´艸`)




Thank you so much! (*´∀`*)
良ければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑他の方のブログも見れます♪



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

ピアノ・レッスンはんこ★手帳用のはんこ2.8×1.5cm。 レッスン内容が記録できます。




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


だんだんと手帳はんこはネタ切れぎみ(((*>д<*)))
けど、
今日は次女の習い事、ピアノはんこの紹介です☆

piano1
piano2
線の上にはレッスン内容を書くも良し、
子供の名前だけでも良し。
曲名を書いても良いかもね♪

次回はピアノそのものを彫れたら良いな〜、楽器いろいろ彫るのも良いな〜( *´艸`)


* * * * * * *


ちなみに昨日はピアノ繋がりで…次女の欲しい楽譜探しと、
長女の吹奏楽部で必要になりそうな物の値段調べに
ショッピングモールをウロウロ〜。

あわよくば
MY iPhoneケース、手帳タイプのやつね、
それも買えたらなーと思ったけど、
楽譜を買ったり、値段調べするうちに
「出費抑えなきゃ〜、自分のはいいや〜(;´v_v)ゞ」
そんな気持ちがつのってきて、断念。

モヤモヤしつつも…

ふと上を見上げれば
風も穏やかで日差しの強かった宮城の
清々しい景色がありました。
木洩れ陽

子供のためならエ〜ンヤコ〜ラ、
私は100均で充分よ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

今日は、はんこ彫りだけじゃなく
久しぶりの裁縫で自分の物を作りたいな。



Thank you so much! (*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑他の方のブログも見れます♪


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

休日マーク★手帳用はんこ2.8×1.5cm。のんびりマッタリの印に♪




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


待ちに待った週末〜♪なので、
今日は「仕事はお休みー☆」のはんこ紹介です。
休み1
ゆったり、のんびりイメージで彫りました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

休み2
手帳に貼るとこんな感じです。



今週から生活パターンが変わり、
普段あまり乗らなかったバス電車通勤になった私は激疲れ〜(。>皿<。)

現実は、はんこのようにゴロゴロのんびりなんて出来ないけど、
流石に今週末はのんびりしたーい(≧w≦;)



元気の源↙︎お願いします♪


Thank you so much! (*´∀`*)
良ければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑他の方のブログも見れます♪

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

大会マーク★頑張れ~!!の気持ちを込めてメモできます。




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


運動会が終わると今度は中総体やらなんやら、
子供達の大会がめじろ押し!になりますね〜(●´ー`●)

そこで思いついたのが大会はんこです☆
大会1
始め、大会って英語でひいたらmeetingとか出て来て
イマイチぴんとこないので
そのままTAIKAIにしました。
これなら運動部でも文化部でも通じますしね( *´艸`)

記入例↙︎
大会2
子供の名前と大会名が入る位のスペースです。

Do your best
悔いのないように頑張って欲しいな〜。
身軽に動けて、熱中できるのは若いうちですもんね、
歳を取れば取るほど実感します(;´v_v)ゞ


大会はんこがシンプルなので、

大会の時間や場所など詳細が書きたい時は
イベントはんこ
イベントはんこ1

持ち物チェックしたい時はCHECKはんこ
チェック付箋

これらと組み合わせて使えばさらに便利ですね(●'w'●)♪


* * * * * * *


あ、ちなみに
皆さんの応援クリックのおかげで
探し物が見つかりました〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
お世話様でした〜♪

さ!
今日も頑張ろ〜♪



Thank you so much! (*´∀`*)
良ければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑他の方のブログも見れます♪

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

お弁当&CHECK表はんこ★忘れ物がないようにメモできます。




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


何処に置いたか全く思い出せない物って
何回見直しても出て来ませんね〜・゚・(。>Д<。)・゚・

昨日は、ほぼ半日探し物に時間を費やし、
結局見つけることが出来なかった私です。
トホホ(´-`).。oO


* * * * * * *


さて、今日紹介するのは
お弁当はんこ」と「チェック表はんこ」

忘れちゃいけないのが、たまの子供のお弁当の日!
弁当
check2
遠足などの時は、持ち物チェックもしないとデスよね。

書き込み方の例↘︎
遠足
チェック表は持ち物に限らず、
何のチェックでも使える仕様です♪

付箋に押して
目立つ所に貼ったり
やり終えるまでページを移動させたり、
そんな貼り方もありですね。
チェック付箋
7.5×7.5cmの付箋だと2個押せました♪


・・・にしても
♪探し物は何処ですか〜?♪
替え歌唄ったら探し物が見つかる道具、、
あったら良いのにな〜・゚・(。>Д<。)・゚・

こんな私に励ましポチを宜しくデス。

Thank you so much! (*´∀`*)
良ければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑他の方のブログも見れます♪

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

いらっしゃいませ♪
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
消しゴムはんこ歴
since 2008
from MIYAGI
♪オーダー♪
↑受付中です↑ 

copyright(c)2012-2017 消しゴムはんこ*chiysmade* all rights reserved.
◆著作権について◆
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを 無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
使用の際は事前にご連絡ください。
宜しくお願いします m(_ _)m

お知らせ
☆協賛しています&参加します☆
見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

**委託先**
StarsApartment
SweetsApartment

16年7月末より
**こけしはんこset販売先**
彩りそえるしまぬき
**ネット販売**
tetote * minne
**お問合せ** chiysmade★gmail.com(★を@に変えて下さいね)ほか、blogのメッセージ・instagramのダイレクトメッセージなどへお気軽にどうぞ~🎵
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへポチしてね
応援よろしくお願いします☆
ブログ村ランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1769位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
仲良しリンク
お気に入りアイテム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: