【100均DIY】コンパクトに片付く什器の完成~♪


Welcom to my blog!
ご訪問ありがとうございます。

こんにちわ~ (^^)
< ち ぃ ず め い ど >
*CHIYSMADE*
☆ ちぃ ☆
デス♪


注文分、
無事届きました〜〜♪
のご連絡を頂けて何より嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございました☆



さてGW、晴天に恵まれたので

前回すこし紹介していた
【100均DIY】
什器作りの仕上げをしました☆

seriaのスノコや板を組合せ、
コンパクトに片付けられる什器を目指し
ない頭をフル回転!!

まずコレ↓を2つ作りました。


その2つを重ねて入れると

こう↓片付くんです


上半分の空きスペースと
箱の出っ張りも気になったので、

ピッタリサイズなモノを
改めて作り足し、、、

そして作業の合間合間に

今更~~~~の
ポケモンGOに付き合わされ
4、5km歩いてきたりして
ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(笑)

とにもかくにも
早く色ぬりしなきゃ~!と、
晴れてるうちに2度・3度塗り!



ペンキもseriaの
スモーキーブルー。

普段あまり使わない色味ですが、
息子に選んでもらったので
せっかくだからと使ってみたら
・・・
なかなか良い感じになりました
(*´ A`*)ノ♡


ディスプレイすると
↓ ジャジャーン ↓


こんな感じです❤︎

一番左のモノは、
デコボコを上手く重ねられるようにしたので


こんな風に↑
あらかた平らになります。

土台の箱を2つ重ねて
箱のようにしたら


他の諸々が全て



↑こんな風に収まるんです~❤︎

うん!満足(^-^)

たぶん、も少し小細工する予定ですが
それは追い追い( #●´艸`)


さて来週はいろいろ忙しいぞ〜!
頑張るぞー!

てな感じでまたー♪( ´▽`)


1クリック⬇︎してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

☆協賛&参加します☆
作品の購入は⬇︎こちらから
minne
tetote
Stars Apartment
彩りそえるしまぬき




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【はんこ紹介-vol.7】お名前はんこ付き☆巾着


Welcom to my blog!
ご訪問ありがとうございます。

こんにちわ~ (^^)
< ち ぃ ず め い ど >
*CHIYSMADE*
☆ ちぃ ☆
デス♪


お友達がインスタに載せてて

美味しそうだったので

作ってみました~

ガトーインビジブル❤︎


作り方も材料も簡単で美味しかったでーす(´∀`)

今度はアレンジ加えて作ってみましょかね☆



さて

自分のやるべき事?…正確には無理して頑張ってた事?かな、

それをひとつ減らしたら、

その分ハンコに力を注げるようになりました☆

私のキャパってやっぱり決まってるんだね~。


そいえば昔、幼稚園の時に次女が

「脳みそには引き出しがあるんだよ。
だからその引き出しの分だけ
覚えられるし、思い出せるんだよ。」

って言ってたっけ。

今さら
な~~るへそ。

私の引き出しは

ドンドン減ってそうです~(笑)



【はんこ紹介-vol.7】

WSでなかなか好感触の

クマちゃんとクジラくんを押した巾着に

お名前はんこをセットする案を

急に思いつきまして( #●´艸`)

早速minneに上げてみました♪





ひらがなカタカナ英数字なら

6文字まで追加料金がかからないので

お得です★

1度お名前はんこを作っておけば

何かとお名前付けが楽になるので

オススメです★


ウチも上の子は中学生だけど

未だに何かの時には押しちゃってたり。

中学生として、どう感じてるのかは聞いた事ないけど(笑)

文句は言われてないから大丈夫かな?(笑)


という事でminne

良かったら覗いてみて下さいね♪


1クリック⬇︎是非是非(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

☆協賛&参加します☆
作品の購入は⬇︎こちらから
minne
tetote
Stars Apartment
彩りそえるしまぬき





テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【Stars Apertment】久しぶりの納品に行って来ました♪


Welcom to my blog!
ご訪問ありがとうございます。

こんにちわ~ (^^)
< ち ぃ ず め い ど >
*CHIYSMADE*
☆ ちぃ ☆
デス♪


またまた空いてしまいましたね、ブログ更新。

ダメですね~(´-`)


さて、先日、

【Stars Apertment】さんに

久しぶりの納品に行って来ました~☆


ちょっと大きくなってご迷惑かな(~_~;)

と思いつつも什器をこさえて



モリモリにハンコを詰め込みました☆



自分で言うのも何ですが、

なかなかの見応えアリです(笑)




仙台大観音さまお膝元の、

ホテル2階にStars Apertment さんはあって、

人気のレストランも入っているので

いつもなかなかの賑わいです(๑>◡<๑)


私以外の作家さんの商品も沢山並んでいるので

全部をゆっくり見ようと思うと

あっという間に時間が過ぎちゃう

とっても楽しい空間になっているんですよ~☆

私の好きなこけしもあるし( #●´艸`)




娘お気に入りのコノ辺り⬆︎のハンコは

1/8頃には撤収しちゃいますので

お早めに~ヽ(´▽`)/


さぁてと、アチコチ頑張らねば!



今年も残りわずか

宜しくお願い致します(^_-)

ではではまたー♪( ´▽`)


1クリック⬇︎嬉しいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

☆協賛&参加します☆
作品の購入は⬇︎こちらから
minne
tetote
Stars Apartment
彩りそえるしまぬき
















テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【マチ付き袋♪】マチ付き袋の簡単な作り方☆


Welcom to my blog!
ご訪問ありがとうございます。

こんにちわ~ (^^)
< ち ぃ ず め い ど >
*CHIYSMADE*
☆ ちぃ ☆
デス♪





今日はハンコではなく、

先日作った【マチ付き】の作り方

ザックリと紹介しますね (о´∀`о)♪


①A4サイズの紙を半分こ



②↑を横に置きます。

重ね合わせる幅はお好みで☆


③底にしたい大きさの所で折ります。



④ひし形に開いて



⑤上下を重ね合わせます。



⑥両サイドに折り目を付けて



⑦開いたら



⑧出来上がり~☆


と、こんな感じです♪( ´▽`)



1度覚えてしまえば

どんなサイズの紙でも作れますので

是非!お試しあれ~d(^_^o)






良ければ1クリック(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

☆協賛&参加します☆
作品の購入は⬇︎こちらから
minne
tetote
Stars Apartment
彩りそえるしまぬき







テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド★ 2016年は幅広く!


Welcom to my blog!
ご訪問ありがとうございます。

早いもので2016年。

今年の目標は、

アンコのギ~ッシリ詰まった大判焼きになりたい(笑)

と、、、

まぁ

分かりにくい?例えを発している私です(笑)


去年は活動の幅が増え嬉しかった反面、

目まぐるしい忙しさで

中身が追いつかなかったのが現状でした。


なので今年は

中身をギッシリ携え、

ハンコはハンコだけど

その枠を越えた「ものづくり」

「ハンドメイド」したいな~と思います。


手はじめに



思いつくままに。




元気良く☆
頑張ります☆
(❃´◡`❃)

応援ポチ⬇︎が活力の源です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
⬆︎ここをクリックすると
他のハンカーさんのブログも
見れますよ♪☆

*chiysmade*ギャラリーから
歴代のはんこを注文できます。
tetote & minne
ゆっくり更新中❤︎

オーダーやお問い合わせは
chiysmade★gmail.comへどうぞ🎵
(★を@に変えて下さいね)

いらっしゃいませ♪
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
消しゴムはんこ歴
since 2008
from MIYAGI
♪オーダー♪
↑受付中です↑ 

copyright(c)2012-2017 消しゴムはんこ*chiysmade* all rights reserved.
◆著作権について◆
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを 無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
使用の際は事前にご連絡ください。
宜しくお願いします m(_ _)m

お知らせ
☆協賛しています&参加します☆
見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

**委託先**
StarsApartment
SweetsApartment

16年7月末より
**こけしはんこset販売先**
彩りそえるしまぬき
**ネット販売**
tetote * minne
**お問合せ** chiysmade★gmail.com(★を@に変えて下さいね)ほか、blogのメッセージ・instagramのダイレクトメッセージなどへお気軽にどうぞ~🎵
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへポチしてね
応援よろしくお願いします☆
ブログ村ランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2549位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
仲良しリンク
お気に入りアイテム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: