shainyはんけしくんコラボ品★ ぱたんぽん!インクの付き具合。


Welcom to my blog!
ご訪問ありがとうございます。

今日は朝から弁当作りと団地掃除

慌ただしいざんす(⌒-⌒; )



さて昨日は、

「近ごろ、お買い上げ袋に

屋号はんこを押してないなー」

前回のイベントでは

真っさらな袋を使用していた私。

やっぱりちゃんとしたい >_<

しかも簡単に連続押ししたい!


と言う事で取り出したるは、

Shainy社と はんけしくん がコラボした

ぱたんぽん という商品。


消しゴムが3mm厚なので

慎重に彫るも、彫りすぎポロリ( ̄▽ ̄)

深彫り要注意!

…と言うか、

気をつけてたつもりでも欠けるという。



でもどうにか重要なところは大丈夫だったので

ぱたんぽんにセット!



普通の消しゴムはんこ用の消しゴムと違い

面がツルツルしているので

インクをはじくのか、、、な?

しばらーく押しむらが (>人<;)



何度も何度も

押して押して押して押して
20150606182554a33.jpg

やあーっとインク乗りも落ち着いて
20150606182555738.jpg

バックに押し
20150606182554c1c.jpg

袋に押して
20150606182553069.jpg

そのあと、

ありがとうハンコだけでは物足りず

屋号も彫って

ひとセット完成★
20150606234921831.jpg

まだちょっと押しむらはあるけどね、

私!って分かるものが出来たな〜★と、

一安心〜で〜す!ヾ(*'∀`*)ノ



さあ、これで次回のイベント準備は出来た!

ぐふふ(*´艸`)
イベント予定ないのにね(*´艸`)

頑張った〜〜♪


これからも頑張ります!

応援してね⬇︎

☆ Thank you so much !! ☆
いつもクリックありがとう
↓ Please Click Hear ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこランキングに
参加しています (*´艸`*)

*chiysmade*作品を見るには
こちら↓が便利です(^-^)
Twitter
tetote & minne

Instagram


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

キリトリ線の作り方★セリアのマステ風シートの場合。



Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


昨日は、マステ風シールにひたすらペタペタし
ちょうど良いサイズに切っていたのですが、
小さいサイズのはんこを押した時に

「え~、これも切るの? めんどくさいー ((o(;△;)o)) 」
となりまして(笑)

で、取り出したるは 最近全然使っていない、裁縫で使う 「ルレット」!!
きりとり
割と強めに・マステ風シール下の紙まで貫通するくらい強めに、
まずは1回 切りたい部分をコロコロ。

2回目は、1回目であいた穴位置とはずらした位置をコロコロ。

きりとり2
なんということでしょう! まるでミシン線?切り取り線?
簡単に付けられます!!
そして、ペリペリっとはがせます~ヾ(o´∀`o)ノ '`,

でも、はがすときはやさしめにお願いしますね☆

一枚一枚、小さく切っておくよりも、
長ーく1枚を手帳に忍ばせておいた方が
すぐ取り出せるし&なくすこともなくて便利です♪

ほしいところだけペリっとすれば良いのも嬉しい。


試してみて良かった♪おすすめですよ~♪



Thank you so much! (*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへヾ(o´∀`o)ノ '
↑皆さんのクリックが
私の元気の源です♪

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

★エンボス加工★ 新しいインクでお試し!と新しい屋号マークの紹介。



Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


持ち手、ちゃんと作らなきゃ〜(((*>д<*)))とやすりがけに励んでいましたが
ちょっと飽きてきちゃって・・・、
急遽エンボス実験はじめ〜ヾ(*'∀`*)ノ

以前、持ち手側面に押すはんこは
*chiysmade*で作ってましたが、
文字が詰まっているせいかインクの具合か
上手くエンボス出来なかったのです(;´v_v)ゞ

じゃあ作り直すか〜!って事で、
新しく出来たマークを
4色の新しいインクでお試し(。>∀<。)♪

エンボス1
左から、ブリリアンス
COFFEE BEANPEARLESCENT SKY BLUEROCKET RED
最後一つだけバーサマジックのSage。

アップ写真。
エンボス2
どの色も素敵なエンボス具合☆
どれも好きだけど、しいて選ぶとしたら
自分のラッキーカラーの赤かな?

日によって変えるのも楽しいかもですね(*´艸`)



皆さんはどれがお好みですか?



Thank you so much! (*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑クリックでランキングUPします★


(*´艸`*)人気記事(*´艸`*)

・ 茶封筒にピッタリはんこ1
・ 茶封筒にピッタリはんこ2
・ こけしだらけ ・ 重ね押しの方法
・ 半透明付箋 ・ 手作り引き出し

(*´艸`*)はんこアイテム(*´艸`*)

・ ほるナビ ・ はんけしくん
・ バーサマジック ・ バーサファイン
・ メメント ・ ブリリアンス
・ そらまめ ・ StazOnオペーク
・ StazOnミディ
・ mtマスキングテープ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑ここをポチっとお願いします


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

★インク管理★ インクマークはんこで管理帳の作り直し。




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


やっぱり
昨日も増税前駆け込みで
道もかなり混んでいたし、
店も賑わってましたね。

私も漏れなく出歩き、
インクを買い足してしまいましたσ(^_^;)

いや〜、
増税前の言葉には
どうにも弱い(;´Д`A


ということで
インク管理帳
もっとわかりやすく!
リニューアルしました。

before
インク管理帳1

after
インク管理帳2


インクの種類を
一目で見分けたくて!
ちまちまと1cm角サイズくらいで
インクの似姿はんこを作成(^-^)
インクの種類


小ぶりのノートに押したので、
これまた可愛らしい♪
ミニみにインク管理帳
なりました(o^^o)


今日も良い天気☆
風は強いけど
大掃除頑張ります
q(^_^)p

子供部屋作りもだけど、
本命は
私の作業場スペース作り☆
頑張ろー(*^o^*)




Thank you so much! (*´∀`*)

皆さんがココをクリックすると
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
私のランキングがUPします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中


(*´艸`*)過去の人気記事(*´艸`*)
・ 茶封筒にピッタリはんこ1
・ こけしだらけ ・ 重ね押しの方法
・ 半透明付箋 ・ 手作り引き出し

お気に入り( ^∇^)はんこGOODs( ^∇^)
・ ほるナビ ・ はんけしくん ・ そらまめ
・ バーサマジック ・ バーサファイン
・ メメント ・ ブリリアンス
・ StazOnオペーク ・ StazOnミディ
・ mtマスキングテープ
宜しくお願いします(●´ー`●)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

★インク管理★ 持ち歩けるインク管理帳を作成♪




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


昨日は上の娘の卒業式でした。

泣くのを我慢するのは大変(T^T)
…だったのは親だけで、
娘は終始笑顔(⌒▽⌒)

笑顔で無事終われたことに
感謝します…>_<…


なぜなら、我が家にとって
3.11の震災当日よりも
娘の誕生日と小学校の卒業式が近いせいもあり、

その両方が無事迎えられて
やっとホッとした気持ちになるんです…。


あの時は
まともに娘の誕生日を祝う事が出来ず、
プレゼントも買えなかったし、
ケーキも買えなくて。

どうにか電気は復旧していたので
たしかホットケーキミックスを
炊飯器で炊いて…。

もちろんデコレーションなし、
ホットケーキを誕生日ケーキに見立てて
とりあえずのおめでとう…でした。

そして
卒業式も大変だった〜と
後になってママ友から聞き…
卒業式を迎えられなかった子も…。

そう考えると、
今年は誕生日も卒業式も
何事もなく無事に終わって
本当に良かったなあと思います。

たぶん毎年そう思います。

…>_<…




さて、しんみりしてしまいましたが

昨日は卒業式の疲れもあったけど
やっぱり
はんこを彫らずにはいられず(⌒-⌒; )


余った消しゴムだけど
そこそこの大きさがある物があったので
もったいないから使わなきゃ~!と
mizutamaさんの本を参考に彫りました。
余りから出来た-はんこ



転写が面倒だったので
図案を直に消しゴムに書いて
サクサクっと彫ってみました。
余りから出来た-印影
顔はんこは下の子の似顔絵。
図案を直に書いたせいで
名前を失敗(⌒-⌒; )
1字だけ逆さ文字に^^;

なので印影は顔だけで。


それから
ほどよく小さい家はんこで
今持っているインクの管理帳も
作ってみました☆^_^☆
インク管理帳1
新しいインクを買いたい!

と思っても

持っている色がウロ覚えだったりするので
すぐ見れるよう&持ち歩けるように
手帳に押しました☆

これを見れば
迷わずインクを買えます〜(⌒▽⌒)

良かった良かった。


大人買い注文していた
消しゴムはんこ用の消しゴムも届いたので
しばらくは彫り放題 V(^_^)V

明日からまた大物!?彫りまーす!
(((o(*゚▽゚*)o)))




Thank you so much! (*´∀`*)

皆さんがココをクリックすると
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
私のランキングがUPします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中


(*´艸`*)過去の人気記事(*´艸`*)
・ 茶封筒にピッタリはんこ1
・ こけしだらけ ・ 重ね押しの方法
・ 半透明付箋 ・ 手作り引き出し

お気に入り( ^∇^)はんこGOODs( ^∇^)
・ ほるナビ ・ はんけしくん ・ そらまめ
・ バーサマジック ・ バーサファイン
・ メメント ・ ブリリアンス
・ StazOnオペーク ・ StazOnミディ
・ mtマスキングテープ
宜しくお願いします(●´ー`●)

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

いらっしゃいませ♪
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
消しゴムはんこ歴
since 2008
from MIYAGI
♪オーダー♪
↑受付中です↑ 

copyright(c)2012-2017 消しゴムはんこ*chiysmade* all rights reserved.
◆著作権について◆
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを 無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
使用の際は事前にご連絡ください。
宜しくお願いします m(_ _)m

お知らせ
☆協賛しています&参加します☆
見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

**委託先**
StarsApartment
SweetsApartment

16年7月末より
**こけしはんこset販売先**
彩りそえるしまぬき
**ネット販売**
tetote * minne
**お問合せ** chiysmade★gmail.com(★を@に変えて下さいね)ほか、blogのメッセージ・instagramのダイレクトメッセージなどへお気軽にどうぞ~🎵
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへポチしてね
応援よろしくお願いします☆
ブログ村ランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1709位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
仲良しリンク
お気に入りアイテム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: