

★東北こけし★ 消しゴムはんこ10種類をデザイン中。




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


昨日出かけた先の松島で

こけしがシンボルのカフェを見つけたの。

可愛い〜☆

時間的に余裕がなくて寄れなかったけど

オシャレな雰囲気にウットリ。

次回来た時には絶対立ち寄ろ〜(*^_^*)



そういえば

以前作った こけしはんこ





なかなか良く出来たと思ってたけど

こけしの由来とか種類を調べたら

10種類もあるんだね〜(ー ー;)

私が作ったこけしはんことは

何となく違うし、仙台じゃないよね;^_^A



なのでいずれはリアルこけし!

10種類全部をはんこにしたいなあ〜と

wikiの写真を見ながらスケッチ。


まだ5種類しか出来てないし

彫ってもいないけど、

上手く特徴つかんで彫れるかなあ。

細かいところ彫れるかなあ。

私は文字彫りがまだ苦手、

そこも心配だけど、

ぜひとも産地名⁈は彫りたい!

チャレンジあるのみ!ですな。

頑張ろ〜 p(^_^)q



Thank you so much! (*´∀`*)

皆さんがココをクリックすると
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
私のランキングがUPします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中


(*´艸`*)過去の人気記事(*´艸`*)
・ 茶封筒にピッタリはんこ1
・ こけしだらけ ・ 重ね押しの方法
・ 半透明付箋 ・ 手作り引き出し

お気に入り( ^∇^)はんこGOODs( ^∇^)
・ ほるナビ ・ はんけしくん ・ そらまめ
・ バーサマジック ・ バーサファイン
・ メメント ・ ブリリアンス
・ StazOnオペーク ・ StazOnミディ
・ mtマスキングテープ
宜しくお願いします(●´ー`●)

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

★手作り引き出し★ 牛乳パック再利用の出来栄え。




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


沢山の方のご訪問のおかげで、
日本ブログ村の新着記事ランキング
消しゴムはんこ部門
最高3位〜(((o(*゚▽゚*)o)))
本当にありがとうございます。


消しゴムはんこが増えてきて、

前々から

ケースが欲しい!と思ってて、

一時期は

ホームセンターで売ってる

プラ引き出しを使っていたんだけど

なんとなく気に入らず…。


ということで

小ぶりのケースを作りました(*^_^*)


材料は

牛乳パックと段ボールとマステ。

消しゴムはんこを入れると


こんな感じです。

小ぶりだから持ち運びも楽だし

…というより

持ち運び専用で使います(*^_^*)

今回は突貫工事的に作ったので

段ボールに貼ったテープがバレバレですが

;^_^A そこはご愛嬌、

いずれはカバーリングしたいと思います。





今後の目標が

オリジナル消しゴムはんこの数を

増やすこと〜! なので

いずれはガッチリめの

木製引き出しを買いたいで〜す☆



Thank you so much! (*´∀`*)

皆さんがココをクリックすると
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
私のランキングがUPします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中


(*´艸`*)過去の人気記事(*´艸`*)
・ 茶封筒にピッタリはんこ1
・ こけしだらけ ・ 重ね押しの方法
・ 半透明付箋 ・ 手作り引き出し

お気に入り( ^∇^)はんこGOODs( ^∇^)
・ ほるナビ ・ はんけしくん ・ そらまめ
・ バーサマジック ・ バーサファイン
・ メメント ・ ブリリアンス
・ StazOnオペーク ・ StazOnミディ
・ mtマスキングテープ
宜しくお願いします(●´ー`●)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

★女子フィギアスケート★ 滑っている女の子の消しゴムはんこ紹介。




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


誰が何と言おうと

女子フィギアスケートの

彼女達の頑張りは素敵でした

(((o(*゚▽゚*)o)))

見てるだけでも緊張するんだから

演技する本人は

さぞ緊張するんだろうな~、

そう思うと

尊敬に値します。

メダルには届かなかったけど

一生懸命に滑る姿に

本当に感動しました。

ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)



そんな彼女達を見て

スケートする女の子を

消しゴムはんこで作りたくなり、

昨晩、仕上げました~☆



可愛さもだけど

笑顔で楽しく滑る姿を

作りたかったの。


ホッペは後押し〜ちと大きかったな。

右端の子と左2人は

微調整前と後なんだけど、違いわかる?



私もスケートしてみたい(≧∇≦)

って思えるはんこになった〜☆

なかなかの出来で良かった


Thank you so much! (*´∀`*)

皆さんがココをクリックすると
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
私のランキングがUPします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中


(*´艸`*)過去の人気記事(*´艸`*)
・ 茶封筒にピッタリはんこ1
・ こけしだらけ ・ 重ね押しの方法
・ 半透明付箋 ・ 手作り引き出し

お気に入り( ^∇^)はんこGOODs( ^∇^)
・ ほるナビ ・ はんけしくん ・ そらまめ
・ バーサマジック ・ バーサファイン
・ メメント ・ ブリリアンス
・ StazOnオペーク ・ StazOnミディ
・ mtマスキングテープ
宜しくお願いします(●´ー`●)

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

★くるみぼたん★ 作ってからの使い道は検討中です。




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


今日は、

mi-keの*消しゴムはんこ*

mi*ke*さんとお友達になりました♪ 

わ~い!\(^o^)/!

私よりはるかにお若い方と思うのですが

快くお返事をいただき、嬉しかったです(*^_^*)

リンクもさせていただいたので、

皆さんも ご覧になってみてくださいね☆





さてさて、

はんこホリホリは 今日は お休み...

ではないのですが

彫り具合が納得いかず、

アイディアも浮かばず な日です。

というより、

ブログ設定をいろいろやり直していたら

あっという間に時間が過ぎ、

一日が終わる~。

そんな今日でした。


なので、

以前作った くるみボタンをUP。
くるみボタン-布小物


作ってから そのままで、

他のものに展開させたいという野望はあるけど

全然進んでいません。

変貌を載せられるのか...

わからない~(T_T)

もし 作れたらUPしますね。


Thank you so much! (*´∀`*)

皆さんがココをクリックすると
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
私のランキングがUPします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中


(*´艸`*)過去の人気記事(*´艸`*)
・ 茶封筒にピッタリはんこ1
・ こけしだらけ ・ 重ね押しの方法
・ 半透明付箋 ・ 手作り引き出し

お気に入り( ^∇^)はんこGOODs( ^∇^)
・ ほるナビ ・ はんけしくん ・ そらまめ
・ バーサマジック ・ バーサファイン
・ メメント ・ ブリリアンス
・ StazOnオペーク ・ StazOnミディ
・ mtマスキングテープ
宜しくお願いします(●´ー`●)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

★年度の印★ 2cm丸形の消しゴムはんこ紹介。




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


思い立っては彫り彫り〜、

彫り彫り〜( *´艸`)


今回は

仕事で使いたい 年度のはんこ。


沢山の資料に囲まれていると

よ〜く目を凝らし探さないと

その資料が どの年度の物か判らなくて。

で、

右隅とかに押して

判りやすくしようかな?と

彫ってみたよ(^ー^)ノ
年度-はんこ


年度-印影

とりあえずで

横長付箋に押したら

結構 味があって良い感じ♪

これからガンガン使って

判りやすく資料整理したいなー( ´ ▽ ` )ノ

契約満了まで残り少ないので

少々焦ってますσ(^_^;)



Thank you so much! (*´∀`*)

皆さんがココをクリックすると
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
私のランキングがUPします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中


(*´艸`*)過去の人気記事(*´艸`*)
・ 茶封筒にピッタリはんこ1
・ こけしだらけ ・ 重ね押しの方法
・ 半透明付箋 ・ 手作り引き出し

お気に入り( ^∇^)はんこGOODs( ^∇^)
・ ほるナビ ・ はんけしくん ・ そらまめ
・ バーサマジック ・ バーサファイン
・ メメント ・ ブリリアンス
・ StazOnオペーク ・ StazOnミディ
・ mtマスキングテープ
宜しくお願いします(●´ー`●)

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

いらっしゃいませ♪
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
消しゴムはんこ歴
since 2008
from MIYAGI
♪オーダー♪
↑受付中です↑ 

copyright(c)2012-2017 消しゴムはんこ*chiysmade* all rights reserved.
◆著作権について◆
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを 無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
使用の際は事前にご連絡ください。
宜しくお願いします m(_ _)m

お知らせ
☆協賛しています&参加します☆
見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

**委託先**
StarsApartment
SweetsApartment

16年7月末より
**こけしはんこset販売先**
彩りそえるしまぬき
**ネット販売**
tetote * minne
**お問合せ** chiysmade★gmail.com(★を@に変えて下さいね)ほか、blogのメッセージ・instagramのダイレクトメッセージなどへお気軽にどうぞ~🎵
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへポチしてね
応援よろしくお願いします☆
ブログ村ランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2703位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
仲良しリンク
お気に入りアイテム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

