夏シール★セリアのシールを使って、魚はんこの重ね押し。




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


暑いですね(((*>д<*)))

先日のこみち市、結局行けなくて残念(((*>д<*)))
よこしまサンが行ったと知り、余計に残念でした。
今度は行きますね〜!


* * * * * * *


さて、宮城県もだいぶ高気温なので
少しは涼しげなものを〜。

セリアシールを使って、くんシールを作りました。

これは↘︎お試し、失敗バージョン。
魚シール1


↘︎こっちが綺麗に出来たバージョン。
魚シール2

文字が気に入らないので(´._.`)作り直そうかな。
背景との感じは可愛くできました、たぶん。
魚3





宮城県図書館の周辺は涼しげです(●'w'●)
森



Thank you so much! (*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑ここをポチっとお願いします



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

切手風はんこ★こけしはんこ用の枠が出来上がりました♪




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。



今日は、新寺こみち市ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
きっと素敵なお店ずらり!

行けそうにないのが、ホントーに悔しい・・・けど、
昼休みを利用して行こうかな?という企みも
まだまだ捨ててない今朝です( *´艸`)


* * * * * * *


さて、
付箋や手帳用の実用的なはんこばかり彫っていたら
やっぱり戻りたくなるのが「こけしはんこ」♪

今日は、こけしはんこに合わせて作った切手風枠のご紹介です(●'w'●)

まずはの印面から〜↙︎
切手風1
ハート柄、彫るの大好き&得意♪♪

このにこけしちゃんをはめると〜↙︎
切手-こけし
何とも可愛らしい(*≧艸≦)

シール化の予定です☆


お日様、出てくれると良いな〜
(●´ー`●)


Thank you so much! (*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑クリックがランキングUPに★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑ここをポチっとお願いします

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

病院マーク★手帳用のはんこ2.8×1.5cm。家族の健康管理に!




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


今日は、学校行事はんこと似たタイプで
病気はんこも作っていたので、その紹介です。

病気1
パールタイプのインクを使用したので文字が潰れぎみですが、

印影と書き込み例↙︎
病気2

1番上には体温を記入して、
下は病名や出されたをメモする欄です。


こうしていろいろと手帳用の小さいはんこを作ったら、
年間通してまとめられる大きいはんこも欲しいなーと。

何となく図案は頭にあるけど、
それをオシャレに作るには…私の技術が足りないのだな〜と
皆さんのブログを拝見し、常々感じます(((*>д<*)))

何より、私の図案は販売向きじゃないな〜とも思います(;´v_v)ゞ


でもね、夢は大きく☆
毎日の彫り彫りが有るからこそ、気付いたり・悩んだり・落ち込んだり・ひらめいたり、
成長へと繋がるのよね♪ と前向きに!
ホント、ただただ頑張るしかない ですよね。



今週末は、図書館にでも独り逃げ込んで、
自分とドップリ向き合いたいな〜と思います( *´艸`)




Thank you so much! (*´∀`*)
良ければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑他の方のブログも見れます♪


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

Home made★ホームメイドはんこ、日付と贈り主も書けます☆




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


せっかくの休日も、
朝から晩まで 洗濯・そうじ・食材買い出し・料理、、、と
落ち着いて座る暇なく過ごし、
かえって土日は疲れる〜(。>皿<。)と今更ながら実感した週末でした。

もっと賢く時間が使えるようになりた〜い!!!

おかげで、自分が本当にやりたかったことは
30%も出来てない気がする(;´v_v)ゞ


* * * * * * *


さて、はんこ・はんこ!

今日ご紹介するのは
「Home madeはんこ〜ケーキver.〜」(*'∀'*)

ケーキ-はんこ
夜中にスタンドライトで撮影したので
わかりずらいですね(。-_-。) sorry


押す紙の色やインクで印象もだいぶ違いますが、
印影は↙︎こんな感じ。
ケーキ-印影
日付と贈り主の名前が書き込めるのがポイント♪


ちなみにこの図案は、茶封筒にちょうど良い枠はんこを作った時に思いついたものの、
ずっと彫れずに転写止まりだったものです(≡ε≡;)
(前回記事はこちら→茶封筒にちょうど良い枠はんこ)


転写してだいぶ経つのと、
いざ彫って押してみたら文字に納得いかない気もします。

、、、それと、
気持ちが落ち着いていない時に彫ると上手くいかない??
&最近は「はんけしくん」の硬めじゃないと上手く彫れない??
(≧w≦;)

コウボウ、筆を選ばず!
だっけ…? (。・_・。)ゞ

私も、はんこ&道具選ばず! で
彫る技術を身に付けたい〜(((p'д`q)))


1週間、頑張ってまいりましょぉ〜☆



Thank you so much! (*´∀`*)
いつもクリックや拍手をポチっと
押して頂き、嬉しいです♪
ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑他の方のブログ、素敵です☆


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

ピアノ・レッスンはんこ★手帳用のはんこ2.8×1.5cm。 レッスン内容が記録できます。




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


だんだんと手帳はんこはネタ切れぎみ(((*>д<*)))
けど、
今日は次女の習い事、ピアノはんこの紹介です☆

piano1
piano2
線の上にはレッスン内容を書くも良し、
子供の名前だけでも良し。
曲名を書いても良いかもね♪

次回はピアノそのものを彫れたら良いな〜、楽器いろいろ彫るのも良いな〜( *´艸`)


* * * * * * *


ちなみに昨日はピアノ繋がりで…次女の欲しい楽譜探しと、
長女の吹奏楽部で必要になりそうな物の値段調べに
ショッピングモールをウロウロ〜。

あわよくば
MY iPhoneケース、手帳タイプのやつね、
それも買えたらなーと思ったけど、
楽譜を買ったり、値段調べするうちに
「出費抑えなきゃ〜、自分のはいいや〜(;´v_v)ゞ」
そんな気持ちがつのってきて、断念。

モヤモヤしつつも…

ふと上を見上げれば
風も穏やかで日差しの強かった宮城の
清々しい景色がありました。
木洩れ陽

子供のためならエ〜ンヤコ〜ラ、
私は100均で充分よ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

今日は、はんこ彫りだけじゃなく
久しぶりの裁縫で自分の物を作りたいな。



Thank you so much! (*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑他の方のブログも見れます♪


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

いらっしゃいませ♪
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
消しゴムはんこ歴
since 2008
from MIYAGI
♪オーダー♪
↑受付中です↑ 

copyright(c)2012-2017 消しゴムはんこ*chiysmade* all rights reserved.
◆著作権について◆
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを 無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
使用の際は事前にご連絡ください。
宜しくお願いします m(_ _)m

お知らせ
☆協賛しています&参加します☆
見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

**委託先**
StarsApartment
SweetsApartment

16年7月末より
**こけしはんこset販売先**
彩りそえるしまぬき
**ネット販売**
tetote * minne
**お問合せ** chiysmade★gmail.com(★を@に変えて下さいね)ほか、blogのメッセージ・instagramのダイレクトメッセージなどへお気軽にどうぞ~🎵
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへポチしてね
応援よろしくお願いします☆
ブログ村ランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
823位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
仲良しリンク
お気に入りアイテム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: