【はんこ紹介-vol.4】クリスマス模様いろいろ☆


Welcom to my blog!
ご訪問ありがとうございます。

こんにちわ~ (^^)
< ち ぃ ず め い ど >
*CHIYSMADE*
☆ ちぃ ☆
デス♪


地震、心臓に悪いですね。
このまま何事もなく過ごせますように。



さて、地道にマチ付き袋作りに勤しむ今日この頃。

街はすっかりクリスマスグッズで溢れてきましたね

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

宮城のクリスマスは

毎年毎年あたりまえだけど激寒で

雪が舞うこともしばしば (>人<;)


けど、

光のページェントも圧巻だし

大好きなサンタパレードもあるので

とにかく何が何でも!

毎年我が家は寒い中に突進するのです

╰(*´︶`*)╯♡

しかも今年の12月は吹部の大会やイベントあり、

もちろん受験の追い込みもあり、で

いつも以上に気忙しくなりそうなので

今から少しずつ大掃除してました☆


《before》



《after》



プラケースをリメイクしたり



何事も少しずつって大事!


そんな地味に働く私にも

サンタさんが来てくれたらな…

なんて( ̄ー ̄) 絶対ありえねー。



【はんこ紹介-vol.4】クリスマス模様のはんこ☆



ひとつ押すだけでも可愛いけど

なんでもない紙に乱押しする楽しさもあるんですよ~~♡



いろいろ彫ってみました☆



8歳息子デザインの雪だるまが

1番可愛いかったりして

・・・( ̄∀ ̄)

そんなもんよ(笑)

これはガーランドにします(*´꒳`*)






ハンコ、綺麗にお掃除して持ち手を付けたら

minne
tetote


今週中にはUPする予定なので

良ければ見てみてくださいネ(^-^)



いろいろ病気も流行ってきてるけど、

元気に過ごせるように

栄養摂って運動を心がけて頑張りましょ~!

ではまたー♪( ´▽`)


1クリック⬇︎嬉しいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

☆協賛&参加します☆
作品の購入は⬇︎こちらから
minne
tetote
Stars Apartment
彩りそえるしまぬき











テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【マチ付き袋♪】マチ付き袋の簡単な作り方☆


Welcom to my blog!
ご訪問ありがとうございます。

こんにちわ~ (^^)
< ち ぃ ず め い ど >
*CHIYSMADE*
☆ ちぃ ☆
デス♪





今日はハンコではなく、

先日作った【マチ付き】の作り方

ザックリと紹介しますね (о´∀`о)♪


①A4サイズの紙を半分こ



②↑を横に置きます。

重ね合わせる幅はお好みで☆


③底にしたい大きさの所で折ります。



④ひし形に開いて



⑤上下を重ね合わせます。



⑥両サイドに折り目を付けて



⑦開いたら



⑧出来上がり~☆


と、こんな感じです♪( ´▽`)



1度覚えてしまえば

どんなサイズの紙でも作れますので

是非!お試しあれ~d(^_^o)






良ければ1クリック(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

☆協賛&参加します☆
作品の購入は⬇︎こちらから
minne
tetote
Stars Apartment
彩りそえるしまぬき







テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【はんこ紹介-vol.3】Toハンコを押したくなる☆オリジナル手作りマチ付き紙袋♪


Welcom to my blog!
ご訪問ありがとうございます。

こんにちわ~ (^^)
< ち ぃ ず め い ど >
*CHIYSMADE*
☆ ちぃ ☆
デス♪




なかなかハンコ彫りまで手が届かないこの頃。

何だか気持ちが落ち着かないというか、

落ち着いて何事も取り組めないというか、

気が散漫な感じです(^^;;


昨日は

とみや国際スイーツ博覧会

&

北洲ハウジングのグリーンフェスタへ。

どちらも大盛況ゆえ

人混みと、行列と、渋滞と (°o°:)

並ぶ気はさらさらなかったので

当たり前だけど何にもあり付けず

帰ってきました(笑)

一応↓証拠写真ね

お菓子の家♡

美味しそうだったな~(*´ A`*)ノ♡





そうそう!先週は

今あるハンコのラッピングに悩んでいて

・・・

というのも

持ち手が付いていて厚みがある分、

今までの透明ビニールでは

納まりが悪いんです。



何か良い方法ないかな~

箱を作る?

ん~、、、_φ( ̄ー ̄ )



悩みながらググったりして

辿り着いたのが「マチのある」♪



動きのおっそーいPCと我慢比べをしながら

印刷して折って貼って

…を何度も繰り返し 、

やぁーっとのことで

良いポジションを掴みました

\(о´∀`о)/

試しにいろんな色の紙で作ってみたら

あら可愛い♡

オリジナル手作り

完成でーす \(*^▽^*)/

後はセッセと量産して

ハンコを入れます☆

量産、頑張るぞ p(*^-^*)q



ちなみに、

まっさらな紙

コレを押したら可愛いかな~?

と思ったはんこ

はんこ紹介-vol.3】To.はんこ


オリーブ

or

くじゃく



色塗りが楽しいし、

何かと重宝するので

どちらもお気に入りです☆


これももっと作らねば!

線の部分、もっと丁寧にね (-.-;)




ではではまたー♪( ´▽`)


1クリック⬇︎嬉しいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

☆協賛しています&参加します☆
作品の購入は⬇︎こちらから
minne
tetote
Stars Apartment
彩りそえるしまぬき





テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【はんこ紹介-vol.2】シンプル瓶のメモ枠はんこ 、と息子の誕生日☆


Welcom to my blog!
ご訪問ありがとうございます。

こんにちわ~ (^^)
< ち ぃ ず め い ど >
*CHIYSMADE*
☆ ちぃ ☆
デス♪


昨日は息子の誕生日~☆


年々派手さが無くなるのは
クリスマスが控えているから?(笑)


ケーキ買うつもりで出かけたのに

あ!お姉ちゃん達にデコってもらお~!

と急に思い立ち

スポンジ・生クリーム・果物etc購入に変更しちゃう私。



けど、素敵にできたの~(≧∀≦)





味も、クリームとかが絶妙なバランスで、

甘すぎず美味しかった~

し・あ・わ・せ╰(*´︶`*)╯♡



さてと。

はんこ紹介-vol.2】は



シンプルメモはんこ

日付と曜日が書けるように作ったけど、

他にもいろいろ書き込めるように

隙間を多めにしてみました♪♪♪

中身に合わせての色を塗っても楽しいよ~☆

こちらもなかなかの人気だったので、

tetote & minne に

UPしました(^ー^)見てみてね☆



ではまたー♪( ´▽`)


1クリック⬇︎嬉しいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

☆協賛しています&参加します☆
作品の購入は⬇︎こちらから
minne
tetote
Stars Apartment
彩りそえるしまぬき





テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【はんこ紹介-vol.1】多肉thanks。そしてお久ぶりです


Welcom to my blog!
ご訪問ありがとうございます。

始めに1クリック
⬇︎嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


☆協賛しています☆
見ないと損!損!
⬇︎ワクワク情報掲載中


こんにちわ~ (^^)
< ち ぃ ず め い ど >
*CHIYSMADE*
☆ ちぃ ☆
デス♪


もう早いもので11月~ (。-_-。)


近頃の気温差について行けず、

早速の発熱 (-_-)

だけども仕事は山積み (-_-)

まー、37.8度くらいじゃ~

私ヘコタレナイあるよ。

とか言って…葛根湯の世話になる(笑)


…と、10月頭に下書きしてたのを見て

あー、私また熱出したんだ…と気付く(笑)


先週は38.6度 (>人<;)

さすがに寝込みつつ…どうにか仕事こなしました。


年々弱ってきてるから、

朝の散歩なり、何か運動して鍛えなきゃなーと思うけど

腰が重くてダメですね。

どうにかせねば (。-_-。)

車使用禁止にすればいい…のか!?



それはさておき、


複数のことを同時にこなせない私なので

ここ数ヶ月は

別な仕事と娘の高校受験の事で手一杯でしたが、

有難いことに☆

はんこの注文もチョコチョコ頂き

もっとしっかり!!

スキマ時間を有意義に使って頑張らねばな~

と、今日のブログ再開となったワケです

マル 。 ( ̄▽ ̄)


って、、、

そこで満足じゃなくて(笑)




手始めに、

今日からちょっとずつですが

ブログでハンコを紹介しつつ、

それと同時進行で

minne や tetote も更新したり、

委託先のstar's apartment さんにも

納品したいなーと思っています。


毎日コツコツ、、、は

皆さんお気付きかと思いますが

性格上 & 仕事量上なかなか続かないので

週末の更新が殆どかな σ(^_^;)

けど改めて☆!

気長にゆったり

お付き合い下さいませませ m(_ _)m




第1弾は

[vol.1 多肉thanksはんこ





近頃人気 ♪ で、

続けて注文を頂きました☆

オリジナリティーを出すために

あえてその都度、葉っぱの彫り方を変えているので

(影を付けたり、筋を入れたり)

写真と全く同じにはなりませんが

それぞれに良い味が出せるようにしています♪

thanks は、やっぱり何かと使えますよね。

他のthanksも、折を見て載せたいと思います。



今日もちょっとゾクゾク、節々痛い私 (。-∀-)

けど頑張りま~~す☆



ではではまたー♪( ´▽`)



**ネット販売**
* tetote
* minne

**委託先**
Stars Apartment

**こけしはんこset販売先**
彩りそえるしまぬき
**お問合せ**
chiysmade★gmail.com
blog経由instagram経由など
お気軽にどうぞ~🎵

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ







テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

いらっしゃいませ♪
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
消しゴムはんこ歴
since 2008
from MIYAGI
♪オーダー♪
↑受付中です↑ 

copyright(c)2012-2017 消しゴムはんこ*chiysmade* all rights reserved.
◆著作権について◆
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを 無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
使用の際は事前にご連絡ください。
宜しくお願いします m(_ _)m

お知らせ
☆協賛しています&参加します☆
見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

**委託先**
StarsApartment
SweetsApartment

16年7月末より
**こけしはんこset販売先**
彩りそえるしまぬき
**ネット販売**
tetote * minne
**お問合せ** chiysmade★gmail.com(★を@に変えて下さいね)ほか、blogのメッセージ・instagramのダイレクトメッセージなどへお気軽にどうぞ~🎵
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへポチしてね
応援よろしくお願いします☆
ブログ村ランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1709位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
仲良しリンク
お気に入りアイテム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: