★母の日&父の日はんこ★ 重ね押しの方法1




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


私の体調が戻ったと思いきや、
今度は末の5才児息子が熱(>人<;)

日差しは暖かくても
風がまだ冷たいから?

せっかく長女の部活が休みに入り
さあ!出掛けるぞ〜!と意気込んでいたけど、
私と5才児は留守番です(ー ー;)

仕方ないね。



と言うことで、
BLOG更新は休んでしまいましたが、
はんこを彫るのもだけど、
今まで作ったはんこを振り返り
作戦会議してました p(^_^)q


今回紹介するのは
遅ればせながらのの日はんこと
来月のの日はんこ。

まずは出来上がりから。
母の日
父の日




消しゴムはんこを彫り始めの頃に
お勉強にと買った
「大人かわいい消しゴムはんこの図案集」

彫り方から押し方、
インクの特色などの基礎が載っているので
未だにとってもお役立ち(o^^o)♪
カラーなのも分かりやすくてE〜の。
今回もそれを見ながら押しました。

押し方はこう
1.最前面にくるはんこを押します
重ね押し1

2.初めに押したはんこと同じサイズで切った紙を乗せ、
 次のはんこを押します。
重ね押し2
同じ要領で、
葉っぱなど重なりそうなものも
紙を乗せてから押します。

すると、こんな感じになります。
重ね押し3

4.同じ要領でどんどん押していくと
 こうなります。
母の日



最後に、使用したはんこ達の紹介。
はんこ-母の日父の日



ポストカードにしてプレゼントに添えたり、
ただコレを送るだけでも
インパクトあるかな?と思います♪

ちなみにマメ知識、
の日カーネーション
の日バラが一般的だそう。
知らなかったなー、の日の方は(~_~;)

の日もの日も同じい紙に押したけど、
父の日は別な色の紙に押した方が
バラが映えて良いかもですね(*^_^*)



Thank you so much! (*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑クリックでランキングUPします★


(*´艸`*)人気記事(*´艸`*)

・ 茶封筒にピッタリはんこ1
・ 茶封筒にピッタリはんこ2
・ こけしだらけ ・ 重ね押しの方法
・ 半透明付箋 ・ 手作り引き出し

(*´艸`*)はんこアイテム(*´艸`*)

・ ほるナビ ・ はんけしくん
・ バーサマジック ・ バーサファイン
・ メメント ・ ブリリアンス
・ そらまめ ・ StazOnオペーク
・ StazOnミディ
・ mtマスキングテープ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑ここをポチっとお願いします

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
消しゴムはんこ歴
since 2008
from MIYAGI
♪オーダー♪
↑受付中です↑ 

copyright(c)2012-2017 消しゴムはんこ*chiysmade* all rights reserved.
◆著作権について◆
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを 無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
使用の際は事前にご連絡ください。
宜しくお願いします m(_ _)m

お知らせ
☆協賛しています&参加します☆
見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

**委託先**
StarsApartment
SweetsApartment

16年7月末より
**こけしはんこset販売先**
彩りそえるしまぬき
**ネット販売**
tetote * minne
**お問合せ** chiysmade★gmail.com(★を@に変えて下さいね)ほか、blogのメッセージ・instagramのダイレクトメッセージなどへお気軽にどうぞ~🎵
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへポチしてね
応援よろしくお願いします☆
ブログ村ランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2613位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
仲良しリンク
お気に入りアイテム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: