★ウェディングはんこ★ 重ね押しの方法2(詳細)




Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


今日は朝からビックリなことがひとつ((+_+))

どうやら長女がケータイをなくしたらしく、
でも何も言わないので
家族誰一人知りませんでした。

ではなぜ知ったのかというと、
心やさしい方がわざわざ届けてくれたんです(>_<)
しかも!!
無記名封筒でポストに入れてくれて(>_<)

ありがとうございます!☆って
何度言っても言い足りないくらいだけど、
無記名なのでどこのどなたなのかもわからずじまい。

本当にありがとうございました m(__)m

長女が帰ってきたら
ケータイをなくすことの怖さなどいろいろ
話さなきゃなーと思っています。

電源を入れて確認したら、
なんと!!!
4/29のメールも未読だったので
8日以上前になくしているってことですもんね、
おそろしいぃぃ(>_<)

届けていただいた方が神様に思えてきます。
ありがとうございました m(__)m



* * * * * * *



さて今日は、
6月に向けて Happy Wedding ということで、
可愛らしいブーケをイメージした花束です。

★母の日&父の日はんこ★記事で解説した重ね押しの方法を
今日はもう少しだけ詳しく説明します(^-^)

1.最前面のハンコを押します。
201405071246078a5.jpg

2.次のハンコが重なっても良いように、
 ハンコの原型に合わせてカットした紙(写真ではピンク色の紙)で覆います。
201405071246080a6.jpg

3.紙の上から、次に前面にくるハンコを押します。
20140507124610ae9.jpg
20140507124611830.jpg
20140507124613e9f.jpg

4.薔薇の後ろにくる花を
 紙で覆いながら押していきます。
20140507124632c52.jpg
20140507124633a89.jpg
201405071246357f8.jpg

5.最後に、花の色をハンコで押せば
 出来上がりです(*^_^*)
20140507124637a68.jpg

◆重ね押しのpoint◆

きれいに隔たりなく&隣の花や茎の際まで押すには、紙の切り方が重要になってきます。
重ねる紙(写真のピンク色の紙)は、極力ハンコの原型に近い形でカットするのが良いです。
そして、紙は薄い物を使います(厚いと隔たりができます)。




覆いながら何度も押していくのが手間だったり、
うまくバランスを取るのが難しかったりしますが、
花の種類を増やしたり、
茎や葉っぱも2種類以上用意すれば
もっと自然でゴージャスな花束が作れそうです。


ちなみに
最背面の小さい花、
本当はかすみ草をイメージした花はんこを押す予定が、
とりあえずの花を押してしまい...(;一_一)
カッコ悪くなってしまいました((+_+))

それに、
色の勉強も必要だなー
もっといろんな色のインクがほしいな~と思いました。


次こそは!
もっとかわいらしい花束が作れるよう
頑張りま~す♪



Thank you so much! (*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑クリックでランキングUPします★


(*´艸`*)人気記事(*´艸`*)

・ 茶封筒にピッタリはんこ1
・ 茶封筒にピッタリはんこ2
・ こけしだらけ ・ 重ね押しの方法
・ 半透明付箋 ・ 手作り引き出し

(*´艸`*)はんこアイテム(*´艸`*)

・ ほるナビ ・ はんけしくん
・ バーサマジック ・ バーサファイン
・ メメント ・ ブリリアンス
・ そらまめ ・ StazOnオペーク
・ StazOnミディ
・ mtマスキングテープ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑ここをポチっとお願いします

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
消しゴムはんこ歴
since 2008
from MIYAGI
♪オーダー♪
↑受付中です↑ 

copyright(c)2012-2017 消しゴムはんこ*chiysmade* all rights reserved.
◆著作権について◆
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを 無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
使用の際は事前にご連絡ください。
宜しくお願いします m(_ _)m

お知らせ
☆協賛しています&参加します☆
見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

**委託先**
StarsApartment
SweetsApartment

16年7月末より
**こけしはんこset販売先**
彩りそえるしまぬき
**ネット販売**
tetote * minne
**お問合せ** chiysmade★gmail.com(★を@に変えて下さいね)ほか、blogのメッセージ・instagramのダイレクトメッセージなどへお気軽にどうぞ~🎵
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへポチしてね
応援よろしくお願いします☆
ブログ村ランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2025位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
仲良しリンク
お気に入りアイテム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: