学校行事マーク★セリアマステ風シールを使って♪手帳用はんこ2.8×1.5cm



Welcom to my blog!(*´∀`*)
ご訪問いただきありがとうございます。


ずーっと欲しい欲しいと思ってたけど見つけられなかったセリアマステ風シール
(正式にはマスキングシールなんだね)

やっと見つけ、ヒデキ感激~ヾ(o´∀`o)ノ '`
1袋に2枚しか入ってないし、買い占めたい勢いだったけど・・・そこは我慢(。>皿<。)
とりあえず4袋だけ買って、早速お試しだー(。>∀<。)!

と、その前に、

増えてきた子どもたちの予定を手帳に書き留めながら、
「あー、はんこがあったら!!」と もどかしく思っていた物、
それらを数種類作成 (*^m^*) ☆

そのあと、
持ち手と屋号マーク押しとエンボス加工をして・・・完成~♪

マステ風シールにありとあらゆる色のインクで押してみました。
学校1
作ったはんこは★学校行事はんこ★で、右隣は、先日作った★出費はんこ★
んー☆良い感じ〜(p*'v`*q)
*ちなみに出費はんこは、その時に合わせて2段だけじゃなく、
うまく線さえ合わせれば何段にでもできるのですよ~、便利です。

押し具合も、マステに押すより全然渇きも早く、
触ってこすれたりにじんだりすることもないです!!
(インクジェットプリンタ用だから当たり前??)


拡大~↓
学校2
学校3
きちゃない手書きで説明を書きましたが、
右上の方の K/E/J/H は
K-キンダー 幼稚園
E-エレメンタリー 小学校
J-ジュニア 中学校
H-ハイ   高校
行事に合わせて丸印したらわかりやすいかなー?とつけてみました。

我が家、今年は K/E/J に一人ずつ居るもので・・・、
我が家的に楽な仕様になってます ("▽")
いずれ E/J/H も有り得るし ( -.-) =з


さて、実際 手帳(ほぼ日)に貼ってみました。
学校4
左下、出費はんこを手帳に直押ししたらガッツリ裏うつり ('・c_・` ;)
けど、マステなら裏うつりすることもなく綺麗に貼れてまぁ便利!♪

しかも貼ってる感が出ないから、そこも素敵よね~♪


フル活用すべく、今、どんどん実用的な手帳用はんこを作っていま〜すヾ(*'∀`*)ノ
おしゃれな感じで作れるかしら~??


学校行事はんこ1


良ければポチっとお願いします♪

Thank you so much! (*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ(●´ー`●)
↑ここをポチっとお願いします


関連記事

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
コメントありがとうございました。
オラフ~・・(>_<)
残念ですが著作権の問題とか難しいものなんでしょうね。
消しゴムはんこ、時間のある時に作ろうと思って買った初心者向けキットがいまだ手つかずであります(笑)
Chiy14さんみたいに素敵に作れたらな~。
憧れちゃいます♪

Re: No title

こちらこそ!
コメントありがとうございます。

「憧れちゃいます♪ 」なんて言っていただけて光栄です★

初心者向けキット、ぜひ今度試してみてくださいね、
簡単な図案から始めると楽しいですよ♪
ぜひ娘さんと!(*^m^*)!
いらっしゃいませ♪
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
消しゴムはんこ歴
since 2008
from MIYAGI
♪オーダー♪
↑受付中です↑ 

copyright(c)2012-2017 消しゴムはんこ*chiysmade* all rights reserved.
◆著作権について◆
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを 無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
使用の際は事前にご連絡ください。
宜しくお願いします m(_ _)m

お知らせ
☆協賛しています&参加します☆
見ないと損!損!
⬇︎ワクワクな情報掲載中

**委託先**
StarsApartment
SweetsApartment

16年7月末より
**こけしはんこset販売先**
彩りそえるしまぬき
**ネット販売**
tetote * minne
**お問合せ** chiysmade★gmail.com(★を@に変えて下さいね)ほか、blogのメッセージ・instagramのダイレクトメッセージなどへお気軽にどうぞ~🎵
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへポチしてね
応援よろしくお願いします☆
ブログ村ランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1769位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
仲良しリンク
お気に入りアイテム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: